
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.30 (Sun)

両方

頭で理解する事と
心で感じるという事は
天地ほどの差
だからこそ両方大切なのだ
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.30 (Sun)

運命

もしかしたら本当に運命というものがあって、
偶然は全くなく、すべて必然だとしたら
それはそれなりに人生というのはおもろいと
ふっと考えたプーでした。

p.s しかし人生とは残酷なり。
03:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.28 (Fri)

まだまだ

プーにとって歌は逃げ道でもあり命でもある。
しかし歌を歌うためにさんざん悲しい目に遭い、苦労もした。
しかもまだまだプーは歌を歌えていない。それにまだまだプーは歌が何たるかを知らない。
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

秋眠暁を覚えず

この頃とにかく眠い。
何をしていても眠い。
“春眠暁を覚えず”という言葉があるが、
プーにとっては今“秋眠暁を覚えず”である。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

年を重ねても

いくつ年を重ねても変わらないものはある。
二度と戻れないものもあるけど、
今でも瞼閉じれば、こみ上げてくる想いがある。
01:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.25 (Tue)

人生観

小さな始まりと、大きな始まり。
小さな終わりと、大きな終わり。
これらの連続がプーにとっての人生観かな?
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

なつかしい友達

なつかしい友達が訪ねて来てくれるのは
本当にうれしい出来事。
プーの白髪を見て驚かれるのはちょっとつらいけど、
それはそれはとてもうれしい出来事。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

素敵な人達

今日のsalam bunga(サラム ブンガ)は
人間味溢れる素敵な人達とのひとときがあり、
最高に幸せな気持ちで
今、今日を終えようとしています。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.21 (Fri)

遊歩道を歩くと見事な月が夜空に浮かんでいた。
大人になっても幼い頃の感性で、
この美しい月を見れたらどんなに幸せだろうと思い、
しばし足を止める。
しばし心を留める。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.20 (Thu)

ツバル国

南太平洋の美しい島ツバルという国が
このままいけばあと50年で水没するという話を聞く。
かなり以前から警鐘は鳴らされていたのに、
自体は悪くなる一方。
今ならまだ間に合うという気持ちと
もう間に合わないのではという気持ちが交錯して、
強い不安と自己嫌悪が頭を覆う。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.18 (Tue)

不思議

うーん不思議だ。
この年になって初めて強くいろんな勉強をしたくなってきた。
無理と思うとやりたくなるのかな?
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.17 (Mon)

たら、れば

この頃年のせいか「たら、れば」がやたら多いプー。
そんな事は無意味だとわかってはいるのだが、
自然にたら、ればが頭を常にかすめる。
たら、ればより、今これからが大切なのに。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.16 (Sun)

早30年

久々の代々木公園路上ライブはかなり熱かったけど、
青い空の下、大地の元、時折吹くすがすがしい風の中、
気持ちよく心から歌えました。
初めて路上に出てから早30年!
若き頃が昨日のようです。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.16 (Sun)

あきらめない

30年以上も歌っているのに、
まだまだいい歌が歌えない。
悔しいが全く自分には力がない。
しかしまだまだあきらめない。
02:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.14 (Fri)

のんびりしたいのに

もうここまで急がされたら
のんびりした時間さえも
あせって通り過ぎてしまうだろう。
そんな毎日を僕たちは生きている。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.13 (Thu)

コツコツ

とにかくコツコツと努力する事が大切。
あきらめずにとにかくコツコツと。
ps.あさって土曜日はプーのRUNAコンサート。
魂で歌います。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.11 (Tue)

音楽へのやる気

この数日とても忙しくて
休む時間もなかったのですが、
おかげで多くの素敵な人達との出会いがあり、
プーの音楽へのやる気を更に強くさせていただきました、
感謝。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.08 (Sat)

乗り越し

またまた間抜けなプーは
国分寺まで乗り越してしまった。
タクシーはもったいないので
深夜武蔵小金井の駅までとぼとぼと迷いながら
汗びっしょりになって歩く、歩く。
思い出せばプーの人生は失敗ばかりの情けない人生。
でも、それでも生まれてよかったと父母に感謝する気持ちが
溢れているので、プーの人生はやはりとても幸せなのです。
しかし今度こそ乗り越しはやめよう。
02:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.06 (Thu)

ブルー

台風の雨と風の音を聞きながら書いています。
不安の中での時は正にブルー。
年々生きにくくなる人の世に、
年々老いてゆくプー。
うーん、正にブルー。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.04 (Tue)

買い物

今日は新宿へ買い物。
カンカン照りだったり
曇ったり
雨が降ったりと
大忙しの天気のもと、
汗をびっしょりかきかき
息をはぁはぁしながら
仕事に使うたくさんの買い物ができて
よかったよかった。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.01 (Sat)

ホッキョクグマ

北極の氷があと20年で溶けるとの事。
信憑性はわからないが、このままではホッキョクグマやその他の生物が死に絶えてしまう。
本当に恐ろしい事になってしまった。
僕らに今できる事を・・・。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
