
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.31 (Thu)

選択

後で後悔しようが、その時はその選択をしたのだ。
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.30 (Wed)

健康

人は体の調子が悪い時、健康に感謝する。
調子のいい時も健康に感謝できたら、人はとても幸せなのに…。
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.29 (Tue)

過ち

人はどうして幾度も過ちを繰り返すのだろう。
一度の過ちでさえも悲しみ深いというのに。
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.29 (Tue)

スパイラル

上がれば下がる。
下がれば上がる。
複雑怪奇な人の人生。
まさにスパイラル。
00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.27 (Sun)

歌い続けていきたいと思います

時折キツネの嫁入りのような雨に降られながらも
今日も今日とて体は非常に疲れていましたが、
なんとか歌うことができました。
あとどれくらい歌い続けることができるのかはわかりませんが、
ラストのその日が来るまで、
歌い続けていきたいと思います。
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.27 (Sun)

プーカングァンコンサート

今日は久々のプーカングァンコンサート。
体調はあまり良くなかったのですが、
その分ハートで歌いました。
普段歌うことのなかった昔の歌を歌ったりして、
その頃を懐かしみ、初心に帰る事もできました。
体の続く限り歌っていきますので、
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。
02:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.25 (Fri)

人間って本当に不思議

人間って大なり小なり、
いつか突然変わる時があると思う。
なんかあいつ変わったなと思った時、
それがそういう時なのかも。
人間って本当に不思議。
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.24 (Thu)

歌い続けたい

ここまできたら
死ぬまで歌い続けたい。
しかし老いとは厳しい。
歯の問題や歯茎の問題、
その他いろいろとやっかいな問題が生まれる。
しかし しかし しかし
プーは限界まで歌い続けたい。
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.23 (Wed)

恐怖

想像の恐怖ほど恐ろしいものはない。
なぜならそれは心が作った
恐怖以上の恐怖だからである。
11:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.22 (Tue)

晩年

いくら生きても生きるということに慣れない。
反りが合わない。
ただただ忍耐の連続。
しかし晩年にはさすがに変化が欲しい。
安心が欲しい。
23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.21 (Mon)

日暮れて道遠し

いつか変わると思っていた。
いつか目的地に着くと思っていた。
しかし思っていただけでは何も変わらないと今気づいた。
日暮れて道遠し。
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.21 (Mon)

路上ライブお休み

今日は体調不良のため、本当に久々に路上ライブをお休みする。
めったに休むことのないプーだが、さすがに年には勝てん勝てん。
しかし来週はどんなことがあっても、路上には行きたいと思います。
みなさんよろしく。
02:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

三人娘ライブ

今日BUNGAでの初めての三人娘ライブ。
多くの方達の協力により、無事終えることができました。
ここまで来るのは大変な道のりでしたが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

流れ星

流れる星に願いをかけた。
遠い夜空に消えた星は、
こんな僕に“がんばれ”と
励ましてくれた気がした。
03:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.18 (Fri)

素晴らしい人生

のどもと過ぎれば熱さを忘れる。
忘れずに生きてゆけたら、
それはそれは素晴らしい人生になるのにな~。
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.17 (Thu)

助け合って生きてゆきたい

昔はよく強い人間になりたいと思ったが、
今はもうそれほど思わない。
なぜなら人間はみんな弱いのだ。
弱いポイントは人それぞれだが、
人間は本当に弱い。
だからこそ助け合って生きてゆきたい。
02:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.16 (Wed)

滲みました

人恋しさに、
涙が艶やかに大地に落ちて
滲みました。
02:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.14 (Mon)

何とか

黄砂の影響か頭が重く、体がだるい。
おまけに歯茎も痛く、最悪…。
様々な意味での環境が日々悪くなっていくが、何とか乗り越えなくては。
何とか生きてゆかなければ。
何とか歌ってゆかなければ。
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.13 (Sun)

握手

山本コウタローさんがBUNGAに来ました。
握手をしていただいたのですが、
その優しい手のぬくもりに
プーはとても感動しました。
02:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.12 (Sat)

日常

日常の中で気づかない大切な事って
山ほどあるけど、
そういう世界を常に感じて生きていけたらと
日々思うプーでした。
01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.11 (Fri)

放心状態

強い向かい風の中、
チャリでひたすら走る。
家に着くとあまりの疲れに
しばし、放心状態になる。

あぁ、本当に今日も疲れた。
あぁ、本当に今日も頑張った。
あぁ、本当に今日もコミュニケーションした。
03:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.10 (Thu)

地球温暖化

地球温暖化で、日本の四季が失われつつある。
それどころか、一つの国が水没する危機もある。
これは本当に人事ではない。
何か僕達にできることは・・・。
03:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.09 (Wed)

あきらめない

あきらめない
この言葉を胸に刻みながら、
ここまで来た。
これからもプーはあきらめない。
02:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.08 (Tue)

山本コウタロー

今週の土曜日、“走れコウタロー”
“岬めぐり”などなどを歌われた
山本コウタローさんがBUNGAでライブをします。
プーも学生の頃、よく歌いました。
みなさんぜひ、山本コウタローさんの歌
聴きに来て下さいね。
03:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.05 (Sat)

こどもフェスタ2007

青空と緑の大地に囲まれて歌うことの幸せを胸一杯感じながら、プーは歌いました。
みなさんありがとうございました。

20070512004629.jpg20070512004642.jpg20070512004655.jpg

23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.04 (Fri)

・・・。

もうすぐ53歳の誕生日だというのに、プーは全く年をとった実感も無く、記憶もない。
これってやっぱりいかれてる。
プーはやっぱりおかしい。
プーはやっぱり…。
23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.03 (Thu)

ロッキー・ザ・ファイナル

仕事の合間にロッキーを観に行く。
老いているのに老いを感じさせないロッキーに、思わず感動の涙を流す。
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.02 (Wed)

木の葉

風に舞う木の葉のような私達の人生。
それならばせめて踊り狂いながら大地に落ちたい。
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.01 (Tue)

臆病

臆病になる自分の心を励ましながら、何とか今日も生きる。
ああ明日はどんな人生が待っているのだろう。
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
